貧困サラリーマンが全財産50万で投資してみた

資金力ゼロのサラリーマンが全財産の50万から2倍の100万円をめざして始めた投資記録になります。

3月9日投資記録

こんばんは。

 

本日の日経はプラスで終わりましたね。

 

いやー やってしまいました。。。

 

個別株は3月は購入しないでおこうと思っていたのですが、

チャートを見てついつい手を出してしまいました。

 

取引した銘柄はこちらです。

f:id:simasimat:20210309172819p:plain

 

f:id:simasimat:20210309172933p:plain

 

こちらはADWAYSのチャートになりますが、

巣ごもり銘柄ということで昨年の5月ごろから

下値を切り上げて上昇トレンドになってます。

 

また、何度も75日線のところで反発していて、

今回も75日線に近づいたところで下げ止まったように見えるんですよね。

業績自体も前回の決算で上方修正したりと、巣籠需要もあって好調なのかなと

思いますし、自社株買いを発表した時の株価が650~60くらいだったと思うので

そこから約8%が自社株買いで市場から買われていると考えると

ここら辺が底かなと思い200株買ってみました。

 

色々買った理由を書いてみたのですが、

ただの素人の考えなので誤った考えの可能性も大いにありますけどね。(笑)

 

自分なりに考えて購入した結果がマイナスになってもプラスになっても

いい勉強になるかなと思っているので様子を見たいと思います。

 

明日はIPOの抽選がありますね。

当たる可能性は低いと思いますが楽しみです!!

週に1、2回お金がかからずに楽しみが増えるのでIPOっていいものですよね。

明日また結果を書きます。

 

本日は以上です。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村