貧困サラリーマンが全財産50万で投資してみた

資金力ゼロのサラリーマンが全財産の50万から2倍の100万円をめざして始めた投資記録になります。

投資ルール

本日は、仕事も市場も休みなので

投資ルールを書いていきたいと思います。

 

正直なところルールというものをあまり考えずにトレードしていたので

これから色々と経験する中で改善していくことが出来ればと思っております。

 

今の段階での投資ルールは下記になります。

●含み損が資産の5%に達した時点で損切

●含み益が5%以上出た場合は5%下に逆指値を入れて確実に利益を確保する。

信用取引は行わない

 

損切、利確のタイミングは今まで散々失敗してきて、

明確にルールとして決めたかったのでこちらのルールで

一定期間やっていきたいと思います。

 

また、私の資金では信用取引を使わないと、

買える銘柄も少なく難しいところですが

100万円の目標を達成できれば解禁したいと思っています。

 

現段階の総資産になります。

f:id:simasimat:20210223110539p:plain

 

50万円からスタートし含み益込みで

10万ほど増やすことができていますが、

目標の100万まではまだまだ遠い道のりなので

引き続き頑張ります!

 

本日は以上です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村