貧困サラリーマンが全財産50万で投資してみた

資金力ゼロのサラリーマンが全財産の50万から2倍の100万円をめざして始めた投資記録になります。

3月26日投資記録...今週の反省会

こんばんは。

 

今週は、日経も上に下に結構動きましたね!

 

私は、今週はあまり振り返りたくない一週間になりました。

いや~久々に大きい損失を出してしまったな。。。

 

今週の確定損益はこちらになります。

f:id:simasimat:20210326204919p:plain

結果は-18772円になりました。

 

結果論になってしまいますが、

こうやって振り返ると売買のタイミングが下手ですね。

 

もし、今も持ち続けていると仮定した場合の損益はどうなったのか

ちょっと計算してみます!!

 

アスカネット 購入金額1117円×200 現在 1096円 

 結果 -4200円

●アドウィズ 購入金額811円×100  736×200  現在746円

 結果  -4500円

木村化工機  購入金額672.8円×200 現在720円

 結果 9440円

IDOM 購入金額709円×100 現在728円

 結果 1900円

学情 購入金額1561円×1000 現在1620円

 結果 5900円

●ウィルズ 購入金額1488円 現在地1447円

 結果 -4100円

合計 4440円

すべてを売らずに持ってい場合、4440円プラスになってたんですね。(笑)

計算してみてびっくりです。

いや~ 持ち続けていればプラスだったのか。

 

1週間の自分のトレードを振り返ったことで反省点が何点かありました。

・短期間に売買している銘柄の数が多すぎる。

・投資資産に対して、株を購入しすぎている。

・資金管理ができていない為、すぐに損切してしまっている。

 

反省点にあげた部分は今後、改善していきます!!

でも、株って面白いですね!

 

損失出してても面白いと思うから

利益出せるようになればさらに面白いんだろうな~!

 

これからそうなれるように頑張ります!

 

本日は以上です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村