貧困サラリーマンが全財産50万で投資してみた

資金力ゼロのサラリーマンが全財産の50万から2倍の100万円をめざして始めた投資記録になります。

2月24日の投資記録.... 反省

こんばんは!

 

本日は日経平均が500円近く下がりましたね。

私の持ち株もすべて下がり、含み益が減ってしまいました。

やっぱり含み益が減っていくのを見るのはつらいなー

 

本日はタイトルにも書きましたが、

色々と反省が必要な取引をしてしまいました。

 

まずは現在の保有株になります。

f:id:simasimat:20210224192750p:plain

前回のブログに記載したエニグモを新たに追加しました。

朝一で指値を設定して買えましたが、

朝から全体的に下がりそうな雰囲気だったので

午後まで様子見して買うべきでした。

 

ほかにも含み益が出ていたアドバンスト・メディアを狼狽売りするような形で

売ってしまったのでそこも反省するところです。

 

含み益が出ている銘柄は、少しの下げでも不安になり売ってしまう傾向にあるので

取引経験を積んでそのような場面にも耐えれるように改善できればと思います。

 

本日は以上です。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村